闇金の恐怖、借りた人の体験談

闇金の恐怖、借りた人の体験談/相談・QA

一度借りてしまうと、執拗な取り立てを受けることになる、などのイメージが強い闇金。

実際、闇金業者は支払期限が遅れると執拗なまでに嫌がらせや取り立てをおこなってくる闇金業者は数多く存在します。

ただ、聞くのはいつも噂話だけで実際に体験した人の話を聞いたことが無いという方にとっては、いまいち信じられないですよね。

そこで今回は、闇金業者から借入をした人の体験談をまとめてみました。

借りた人の体験談

少しでも返済に遅れがあると会社や自宅に取り立てが来るなど、恐いイメージが強い闇金ですが、本当のところはどうなんでしょうか?

実際、聞くのはいつも噂話やイメージ上での話だけで実体験を耳にした事が無いという方も多く存在するかと思います。

そこで、インターネット上の情報サイトに寄せられた闇金業者を利用した結果どうなったのか?という体験談をいくつかピックアップしてみたので、実際に借りるとどうなるのか確認していきましょう。

体験談1

性別
男性
年齢
大学生
被害額
60万円

概要

大学時代、ギャンブル理由で借金をつくった。

親バレするのが怖くて、友達に土下座してお金借りて、でもその日必要な返済額に足りないから、そのお金を持ってスロットして、すっからかんになって、友達無くした上に返済もできない、ということまでやった。

当時はまだ「過払い金」なんていうCMもやっていないし、消費者金融の取りたても荒っぽかったから、怖くて返済のために色んな消費者金融に手を出し、どこからも借りられなくて、いわゆる090金融に返済分を借りた。

もちろん返済は滞り、怖い人がやってきた。

早朝に、変な地下の店に連れて行かれ、その奥の黒い部屋で椅子に座らされた。

このままされるのかと震えていたら、ビデオを用意した人が、「はい、名前と住所言ってー」とか言いながら入ってきた。

借金総額とかも言わされて、紙に「○○に○万円」とか全部書かされた。

その後、部屋に誰もいなくなり鍵も何もかけられなかった。

トイレ行きたくてドア開けたら、店の出口あたりに人がいて、「帰りたくなったら、いつでも言ってね」と言われた。

そうしたら、15時くらいに人が来て、俺を連れて帰ってくれた。

その後

家の前には両親がいて、母親に泣きながら、思いっきり殴られた。

その後、父親にも殴られた。

あのビデオは、親に「息子さんがこれだけ借金していますが、どうしますか」という脅しに使われたことが分かった。

090金融からは6万借りたのが、利息と、交通費や撮影代や手数料、そして債務整理代とかで、その10倍の60万円を親に請求してた。親はすでに払っていた。

その間に母により、家のものも携帯の中身も全て調べられ、友人たちへの借金も調べ、俺が忘れているかもしれないからと、友人に連絡をとり、友人たちの言うお金をリストアップして消費者金融と友人たちの借金を返済に回った。

体験談2

性別
男性
年齢
不明
被害額
不明

概要

Yさんは2年程前に任意整理をしました。(任意整理をすると5年~7年新しい借入は難しくなります。)でも、どうしてもお金が必要になり、闇金に手を出してしまいました。

その後返済日がきても返済することができず、警察に駆け込みました。警察の方は親身に聞いてくださり、その場で闇金とお話をしてくれました。

その後

全く返済をしていないのに警察に駆け込んでしまったYさんに闇金は激怒しました。

嫌がらせが始まったのです。

ご兄弟の職場や自宅への取立て電話です。

「Yと話しても仕方ない」と、Yさん本人ではなく兄弟に取立てを始めました。特にご兄弟の職場への取立てはかなりひどかったそうです。

でもYさんはご自身で頑張って動きました。

地元の警察署には3度足を運び、警視庁(東京の闇金だったので)・検察庁・金融庁等にも電話をかけました。

その際何度もご自身の職場にも脅迫めいた電話があったそうですが、ご兄弟にも頭を下げ、頑張ったそうです。

結果、ご立腹だったご兄弟も警察に足を運んでくれ、取立ては終わりました。

体験談3

性別
女性
年齢
不明
被害額
22万3千円

概要

Yさんは、自宅に貸金業者からダイレクトメールが送られてきたので50万円の融資を申し込みました。

すると翌日担当者から、本審査が通ったとの連絡がありました。

ただ、登録料5万5千円が必要で、登録料は融資のときに返還されるとのことでした。それで、指定の口座に登録料を振り込みました。

その後

後日、「登録のエラーが出たのでもう一度振り込んでください。」「一時保険金に加入のため12万3千円が必要です。」などといわれ、総額22万3千円を振り込み、結局融資は行われませんでした。

DMでは大手の金融機関のグループ会社を名乗っていたそうですが実在しない業者だったそうです。

このように、闇金を利用しようとした事により、または利用した事によりひどい体験をしたことがわかります。

また、これら体験談のほかにも、闇金業者がどのようなことをしてくるのか記載した記事を以下にまとめておくので興味があるかたはご覧になって見てはいかがでしょうか?

借金をした人の末路、漁船送りや臓器売買など

闇金業者が使う脅し文句

【こんな出前届いた】闇金からの嫌がらせ

また、このような被害にあわないためにも、悪質な闇金業者の見分け方や解決策を記載した記事を掲載しておくので、参考までにご覧になってみてはいかがでしょうか?

借りちゃダメ!悪質な闇金業者の見分け方

闇金被害でノイローゼになる前に?

カテゴリー 相談・QA
作成日時 2017-08-08 22:07:57
更新日時 2017-08-15 19:09:04
借金が膨大な金額になってしまい、債務者が最終手段として手続きをする事が多い自己破産。 この自己破産を行なうことで借金を精算する事ができるため、一見とても都合の良い制度に見えますよね。 ところが、実際は良いことばかりではなく、それ相応のデメリットが発生してくるんです。 ですが、一般的に具体的な制限内容が知られていないため、良い制度だと思っている方も多く存在するのではないでしょ…
利用者に対して、違法業者と知られないよう様々な手段を使ってくる闇金業者。 違法な貸金業者は利用者が申し込みをおこなう際、ほとんどの場合において、闇金であることを隠しています。 ただ、契約を進めていく内に利用者側も闇金であると気が付きます。 しかし、気付いた時にはすでに手遅れ…キャンセルを受け入れてくれない、なんてことも珍しくはないんです。 そこで今回は、闇金の申し込み…
世界の共通項目として、法律に違反した者には罰則が科せられるというのは当たり前のことですよね。 闇金業者においても、もちろん法律に違反するため闇金業と認められた場合はすぐに摘発されますし、闇金業に手を染めないためにも罪名や懲役期間などを覚えておいて損はないはずなんですが…。 一般的には、闇金業者が逮捕されたという報道だけを見て、それ以降の罪名などに関しては覚えていない方は非常に多い…
「いつの間にかお金がない…」 浪費癖のある人は、いつどんな時にお金を使用したか気づいていなかったり、覚えてないという事がほとんどです。 浪費癖はあまりにも度が過ぎていると病気の可能性もあるようです。 浪費癖のある人の特徴 以下の方法を実践して、浪費癖を治し、借金やローンを解決しましょう。 浪費癖を治す方法とは? 財布の中身を常に把握する 「5千円札が入っ…
一度利用してしまうと、人生を狂わす危険な闇金。 暴利な金利や脅迫、恐喝、嫌がらせなどをおこなう業者だということはある程度浸透していますが、契約する際、闇金と消費者金融を判別できない人も結構多いようです。 一体普通の消費者金融と何が違うのでしょうか? 今回は、そんな悪質な闇金業者の見分け方についてまとめてみました。 闇金業者を見分ける方法 闇金業者かどうかを見分け…
闇金を利用すると、銀行口座を使用され、口座凍結するおそれがあります。 口座凍結とは、凍結という言葉で連想できる通り口座が止まるという意味ですが、この口座凍結になればその口座を使って振り込みなどの取引はもちろん、預金や引き出しもできなくなってしまいます。 そこで今回は、口座凍結になった場合に取るべき措置についてまとめてみました。 口座凍結されたら… さて、そもそもなぜ口…
近年、法改正や弁護士の存在が後押しとなり、闇金への借金が完済したという方も増えているんではないでしょうか? その際に、闇金との借金問題はすべて終わったから大丈夫と思っている方も非常に多くいるかと思います。ですが、実は闇金へ完済した後も安心していられない場合があるんです。 というのも、闇金への借金を完済した後も未だに連絡が来る、別の闇金業者から携帯電話に連絡が来たなど、闇金関係の相…
法律が厳しくなる一方、犯罪を犯す人はより一層巧妙な手口や手法をおこなうようになってきました。 数年前に流行した振り込め詐欺の手口も最近では特殊なものになってきており、警察も摘発が困難になってきているようです。 そんな振り込め詐欺の検挙のために警視庁ではだまされたふり作戦という措置を取り、被害者にも協力を仰いでいます。 振り込め詐欺に用いられていたこのだまされたふり作戦ですが…
闇金から借りた借金を滞納すると、恐喝や、脅迫だけでなく、嫌がらせなどをされるというのはよく聞く話ですが、借金を返済できる能力がないと判断した場合は、それなりの対応をされることになります。 はじめは、お金を作る方法や職業を提案されることになりますが、膨大な額になってくると強制的に何かを強いられることになります。 そんな強制的に強いられることとはどのようなことなのでしょうか。 …
返済期限に支払いができなくなると、脅しをかけてくる闇金。 マンガやドラマで見ている限りでは、とっても怖い印象がありますが、実際に用いられる脅し文句は一体どのようなものがあるのでしょうか? そこで今回は、闇金がよく使う脅し文句についてまとめてみました。 脅し文句の内容は? 「タコ部屋に連れて行くから待ってろ」 「お前の子供をさらうから覚悟しておけ」 「組の若い連中…

地域別